高校生ひとり白夜のグリーンランドを行く

2002年に1人の高校生が白夜の世界グリーンランドを旅した記録が、日記形式で綴られています。インターネットがあまり普及していなかった時代に、手紙で大使館や政府観光局とやりとりを行い、情報を集めて出発します。そうしてたどりついたグリーンランドでの生活は、自然の魅力にあふれた、とても興味深いものでした。 きっとなにかに挑戦してみたくなる、そんな一冊です。

●ご予約はこちら

夢を跳ぶ パラリンピック・アスリートの挑戦

走り幅跳びのパラリンピアンである著者の佐藤真海さん。 佐藤真海さんといえば2020年東京オリンピック、パラリンピック招致の最終プレゼンテーションでの感動的なスピーチを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? この本は彼女が骨肉腫で右足膝下を失ってから北京パラリンピック陸上競技走り幅跳びの日本代表に選ばれるまでの日々を、彼女自身の言葉で綴ったものです。 様々な困難に直面しつつも、常に前向きに挑戦し続ける著者の姿に読み手も勇気をもらえる、そんな一冊です。

●ご予約はこちら

男子のための恋愛検定

“チャレンジ”しなければ前に進まないのは当然だけど、時には暴走しがちな恋愛。 そもそも恋愛ってなんだろう? 恋だの愛だの……と言われるけど、なぜ人は誰かを好きになるのだろう? 考え方の変遷から、妊娠や避妊、果てはエイズに関することなど、この本はそんな恋愛の浅いところから深いところまで語っています。 恋愛初心者のあなた、巻頭の恋愛検定テストからチャレンジしてみるのはどうでしょう?

●ご予約はこちら

幸せになるムービー・ソングス

チャレンジし続けるってとても大変。 時には挫折して、心が折れてしまいそうになることもある。 そんなときは、優しく包んでくれる音楽を聴きましょう。 前向きな気分にさせてくれる曲がこのCDには詰まっています。 頑張るあなたに聴いてほしい一枚。

●ご予約はこちら