アナザー修学旅行

足を骨折し、楽しみにしていた修学旅行に行けなくなった佐和子。旅行不参加の生徒は代替授業を受ける。メンバーは計5名。みんな話したこともなく、普段なら関わることがないメンツだ。ところがある事件をきっかけに、団結し動き始める。ある女子の机に、ペンキがまかれ、ブスと彫られていたのだ。さあ、どうする?!

●ご予約はこちら

帰宅部ボーイズ

「まっすぐ帰ってなにが悪い!」
中学一年生の八木(やぎ)は第一希望の野球部に入るも、劣悪な環境に嫌気がさす。同じく部活がばかばかしくなった同級生の金崎も部活を辞める。気の合う二人は放課後を一緒に過ごすようになる――。帰宅部ボーイズたちのちょっぴり切ないきらめきの日々を綴る青春小説。

●ご予約はこちら

給食のおにいさん

小中学校のとき、毎日当たり前のように食べてた給食。「おいしくなーい」とか「きらーい」とか、好き勝手なことを言ってました。(反省)元シェフだから、「おいしいものを作りたい!」崇と、栄養バランス・予算・作業時間配分と制約の多い給食。そしてモンダイの多い子どもたち。どうする?給食のおにいさん!

●ご予約はこちら

〈DVD〉スウィングガールズ

東北の片田舎。食中毒に倒れた吹奏楽部員の代わりに楽器を吹くことになった友子たち。初めこそろくにできなかったものの次第に成長し演奏の楽しさにのめり込んでいくが、正規部員の復帰で演奏する機会を失ってしまう。一時はそのまま楽器から離れてしまうが、演奏の楽しさが忘れられず、今度は自分たちのためのバンドを組むことを決意する! 成長、絆、演奏の楽しさ、きらきらしたものがたくさん詰まった青春映画の決定版!

●ご予約はこちら