【おすすめ図鑑】ナノ・スケール生物の世界

100万分の1ミリで迫る自然の神秘!
蝶の翅や魚の鱗、サクラソウの花びらなど、生物の世界には美しい色や形が溢れています。けれどその微小な世界を最先端技術の「走査 型電子顕微鏡」で覗いてみると、さらに驚きの造形美が広がっているのです。
ハエの目やナメクジの舌でさえもが見とれるほど美しい、ナノ・スケールの世界を高解像度&フルカラー画像でご紹介します。

●ご予約はこちら

【おすすめ図鑑】世界で一番美しいイカとタコの図鑑

派手な柄を持つものもいれば、透明なものもいる。
そうかと思えばヘンテコな形で、なんでそうなったと聞きたくなるものもいる。
イカにもタコにも愉快なものが沢山いるんです。
あなたのイチオシのイカ・タコを見つけてください。

●ご予約はこちら

【おすすめ図鑑】世界で一番美しい元素図鑑

元素記号を見て思い出すのはどんなことでしょうか。
語呂合わせや歌にして覚えた人もいることでしょう。
本書では詳しい解説のほかに、元素が使われた物の写真も掲載されています。
一ページ一ページじっくり読むことをお勧めします。

●ご予約はこちら

【おすすめ図鑑】不思議で美しい「空の色彩」図鑑

一度は見てみたい緑閃光、吉兆を示す虹色の雲、めったに見られない青い雲、日本ならではの赤い月…。
さまざまな空の色彩を分類し、美しい写真とともに紹介した図鑑です。

掲載されている写真は、意図的な色彩調整は行わず、実際に空で見られる色を忠実に再現するよう撮影されています。
同じ空は一度きり、けれど見ようと思えば誰でも目にすることができます。
この本を読んだら、美しい色彩を探して空を見上げてみてはいかがですか?

●ご予約はこちら

【おすすめ図鑑】不思議で美しい石の図鑑

「美しい石」と銘打ってはいますが、この図鑑で取り上げられているのは人の手で磨き上げられた宝石ではありません。
複数の鉱物が混じり合って生まれた「原石」の、切断面の図像で構成された図鑑です。

液体が渦を巻きながら流れているかのような、または内側から雲が湧き上がっているような模様を持つ石。緻密な織物のような、美麗な模様の石。稲妻を閉じこめたような石。自然が生み出した、人為の及ばぬ美しさをご堪能ください。

●ご予約はこちら