図書館員のおすすめ詳細

夜明けの図書館 夜明けの図書館
埜納タオ/著
双葉社
2011年発行  ISBN 978-4-575-33462-3
図書館を舞台にした笑いあり感動ありのマンガで、私たちの司書の仕事を知ることもできてオススメです!!
●ご予約はこちら
郵便配達人 郵便配達人 花木瞳子が盗み見る
二宮敦人/著
TOブックス
2014年発行  ISBN 978-4-86472-296-4
郵便配達人として働く主人公が好奇心から配達する封書の中身を見てしまい、その中には「あなたは誰ですか?」の一文が。差出人の正体を追っていくうちに猟奇的な殺人事件に巻き込まれていく・・・というストーリーなのですが、後半はページをめくる手が止まらないドキドキ、ハラハラの展開でした!
●ご予約はこちら
西の善き魔女 西の善き魔女1 セラフィールドの少女
荻原規子/著
KADOKAWA/角川文庫
2013年発行  ISBN 978-4-04-100883-6
ティーンズコーナーにはおすすめファンタジーがたくさんありますが、今回は『西の善き魔女』シリーズをおすすめします。
剣と魔法、ドラゴンなどファンタジーの王道的な要素もたっぷりですが、成長していく主人公フィリエルと幼馴染の少年ルーンの恋愛模様なども気になる所。きっと最後まで夢中で読んでしまうと思いますよ!
●ご予約はこちら
声優に死す 声優に死す 後悔しない声優の目指し方
関 智一
KADOKAWA
2017年発行  ISBN 978-4-04-105138-2
西葛西図書館では近くにある声優の専門学校と毎年コラボイベントを行っています。
そのため声優を目指すティーンズにおすすめの本がいろいろあります!
『ドラえもん』骨川スネ夫役、『妖怪ウォッチ』ウィスパー役など数多くの作品に声優として出演している関智一が、声優を目指す人に現役25年の経験を生かした的確なアドバイスをしてくれます。どんなことでもどれだけ好きを貫くか!が大事。素の本人っぽい巻末の「完全におまけ!」の袋とじもお見逃しなく。
●ご予約はこちら
ページのトップへ